2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

素敵な宇宙船地球号,映像教材制作に役立つ映像学校

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 21:19:17
映像学校選びで、御指導いただきたいことがあり投稿いたしました。

私には今目標があって、
それは、『素敵な宇宙船地球号』のような、地球的な持続性をテーマにした映像番組や、
なにか地球環境にまつわるような映像形式の教材を作ってみたいと思っています。

しかし、実際に作るとなると、
(1)テーマ決め (2)構成作り (3)ロケハン (4)ロケ (5)資料映像探し
(6)新構成・ナレ原・テロ原作り (7)オフライン (8)本編集 (9)MA
という流れがあると思うのですが、
私は特に(2)や(6)の部分のやり方がわからなく、そこを基本からちゃんと学びたいと思ってます。
(他の部分も基本を学びたいです)

最近、素敵な宇宙船地球号や映像教材作りにつながるような、
映像学校を探そうと色々と見学させて頂いております。
実家が東京近辺なので、学校のその辺りを考えております。

バンタンビジュアル研究所は事務所で説明を受けただけでまだ校内や授業や学生さんの様子をみていませんが、
アートを重視していてクリエイターになりたい人が行くところだと思いました。

日本映画学校は映画制作を目標にしている学校だという印象を受けました。
基礎講義から、実習では企画・シナリオからロケ、編集まで一貫してやれるので、
かけがえのない勉強ができると思いましたが、作りたいものが『映画』でない自分がそこにいて、
チームを組んで制作していくカリキュラムの中で、他の学生に迷惑をかけないか不安を感じます。

素敵な宇宙船地球号つくりや、映像教材つくりにつながるような、構成作り・ナレ原・テロ原・台本作りを基本から学べ、
企画からロケ・編集・完成まで一貫して体験できる映像学校をご存知ありませんでしょうか?

何か心辺りがありましたら、御指導いただけましたら幸いに存じます。

2 :わたしの肛門は美しい!!!!!:2005/06/01(水) 02:42:51
私の美麗なる菊をとくと見よ!
私の美麗なる菊花をとくと見よ!

妹のアナルは俺専用!ヽ(`Д´)ノ
http://www.geocities.com/fanorekomu/

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)