2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

就活総合黒字だった俺がきましたよ

1 :地方国立:2005/05/02(月) 23:47:20
当方、中国四国地方の国立大学理系卒のものですが
東京に面接の際は、うまく日を連続にして
友達、元彼女の家に泊まったりして
1回の交通費で3回分の交通費(約9万円)くらいもらった
スーツ等含めても黒字だった
天才だな
日立に内定もらったし(自由応募で)
けったけど

2 :地方国立:2005/05/02(月) 23:47:51
天才のつもりだったが、就職版と間違えた

3 :名無し検定1級さん:2005/05/02(月) 23:50:03
>>1
マンセー

4 :名無し検定1級さん:2005/05/02(月) 23:51:52
>>3
マンセー

5 :名無し検定1級さん:2005/05/02(月) 23:52:37
>>4
マンセー!!

6 :名無し検定1級さん:2005/05/02(月) 23:54:11
日弁連副会長さんのコメント

また、特定の士業については、これまで当該士業が紛争解決の実績があると主張してきた事項は、その
本来業務から外れ、弁護士法、司法書士法違反の疑いのあるものが含まれるのでありまして、当該士
業団体がこれをもって実績とすることには、大きな疑問を禁じ得ません。

(中略)

これに対し、行政書士には官公書への提出書類等々を代理人として作成すること、
書類作成について相談に応じること等が認められているにすぎません。代理人として、紛争解決に関与
するには、全くのその基盤を欠いていると言わざるを得ません。
その資格試験、職務の実体、その他既に指摘しました倫理性の確保、職務の固有の性格等々、幾つかの問題点に照らすならば、行政書士に代理業務を認めることは、たとえ限定された機関、限定された分
野、限定された価額でありましても、強く反対せざるを得ません。これらは、能力担保措置によって代替し
得るものではないと考えております。
 以上のように、司法書士と弁理士につきましては、現行法制度の範疇で代理人としてADRの発展に一
定の貢献を期待することができると考えております。
 しかし、その他の士業について、代理業務を認めることは適切でなく、とりわけ行政書士に関しては、既
に述べましたとおり専門性もなく、法律生活の公正・円滑な営みを阻害しかねないおそれがありますの
で、国民の権利擁護の観点から、これに代理業務を認めることは到底許容されるべきではないと考えま
す。
 以上でございます。

詳細はココ!2ちゃんねるよりひどい言われようだが、自己責任だね。 
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/kentoukai/adr/dai37/37gijiroku.html

7 :名無し検定1級さん:2005/05/03(火) 00:10:42
日弁連副会長さんのコメント

また、特定の士業については、これまで当該士業が紛争解決の実績があると主張してきた事項は、その
本来業務から外れ、弁護士法、司法書士法違反の疑いのあるものが含まれるのでありまして、当該士
業団体がこれをもって実績とすることには、大きな疑問を禁じ得ません。

(中略)

これに対し、行政書士には官公書への提出書類等々を代理人として作成すること、
書類作成について相談に応じること等が認められているにすぎません。代理人として、紛争解決に関与
するには、全くのその基盤を欠いていると言わざるを得ません。
その資格試験、職務の実体、その他既に指摘しました倫理性の確保、職務の固有の性格等々、幾つかの問題点に照らすならば、行政書士に代理業務を認めることは、たとえ限定された機関、限定された分
野、限定された価額でありましても、強く反対せざるを得ません。これらは、能力担保措置によって代替し
得るものではないと考えております。
 以上のように、司法書士と弁理士につきましては、現行法制度の範疇で代理人としてADRの発展に一
定の貢献を期待することができると考えております。
 しかし、その他の士業について、代理業務を認めることは適切でなく、とりわけ行政書士に関しては、既
に述べましたとおり専門性もなく、法律生活の公正・円滑な営みを阻害しかねないおそれがありますの
で、国民の権利擁護の観点から、これに代理業務を認めることは到底許容されるべきではないと考えま
す。
 以上でございます。

詳細はココ!2ちゃんねるよりひどい言われようだが、自己責任だね。 
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/kentoukai/adr/dai37/37gijiroku.html

8 :名無し検定1級さん:2005/05/03(火) 00:11:35

,... -‐' "  ̄ ̄ ~ ! ,..‐--、
     /           、/    ヽ,
    /    ,.、、、、、、  〃 ...      |
   .| l ,/./^ヾヾヾヽi/ツッッ = 、   |
   | i  .l|             ゙ミ.   |
   |   :l|           'ミ |l  |    
   | i  l|!           レ゙ヽ   |   イヌ>>>ネコ>>>ぎょうしょ
   | |  .|lー- 、   ,. --― ' f .}  |   ダニ>>>クズ>>>ほりえ
   | |  .l. [.ソ}_ゝ   /.ソ__,フ' _} |  | 馬鹿なあなたもはやくおぼえてね 
   | l  .|            ,.rr'′ |
   | i   .|,   〈l         ij   |
   | |l  |ト.、  -_一   , |! ll|   |
   !l !; |; | |||lliッ 、 __ ‐'" |_l ! ,,, l,||
     ゙ ゙ ' ' ' ,..-‐「       〉‐-、' '
    、__,..-ー/ _/        /   { `ー-、...__,
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)